女子のおまもりサプリ フェリチン鉄を飲んでみた私の口コミレビュー!

女性に意外と多い「隠れ貧血」や「隠れ鉄不足」。

実は鉄不足になると肌のくすみや冷えが出てしまうって知っていましたか?

どんなに化粧品で美白ケアしてもなんだかくすんで見える~という人は隠れ鉄不足かもしれません。

しかし普段の食事で鉄分を取るのは結構大変・・・

そんな人におすすめなのが、女子のおまもりサプリのフェリチン鉄です。

大豆由来のフェリチン鉄を使用していて、一般的な鉄材とは違いフリーラジカルが起きません。

ここでは、女子のおまもりサプリ フェリチン鉄を実際に飲んでみた私の口コミレビューや、調査して見つけた利用者の口コミをご紹介しています。

「隠れ貧血」「隠れ鉄不足」に心当たりのある方はぜひ参考にしてくださいね。

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄の特徴

女子のおまもりサプリの特徴はずばりフェリチン鉄を採用しているということ。

有機大豆由来のフェリチン鉄まめ鉄をサプリメントにしています。

非遺伝子組み換え大豆を使用しており、アメリカUSDA認証取得済みのオーガニック大豆なので安全性もばつぐん。

さらに鉄不足をサポートする亜鉛、銅、レピールF葉酸、モノグルタミン酸型葉酸なども含まれています。

フェリチン鉄とは?

ヘム鉄、非ヘム鉄ならなんとなく聞いたことあるけど、フェリチン鉄ってなんだろう?という人もいるかもしれませんね。

フェリチン鉄は貯蔵鉄(フェリチン)に包まれている鉄です。

イメージとしてはこんな感じ↓

女性は鉄の貯蔵庫となるフェリチンが少ないといわれているんですね。

これではヘム鉄や非ヘム鉄を摂取してもすぐに体内で使われてしまうので、鉄を溜め込むことができず、鉄分不足が起こりやすくなってしまいます。

そこでフェリチン鉄を補い、貯蔵鉄を蓄えることで、根本的な鉄補給のアプローチができるのです。

フェリチン鉄はフリーーラジカルが起こらない

ヘム鉄や非ヘム鉄サプリは、腸から吸収される際にフリーラジカルを引き起こす可能性があります。

いわゆる胃のムカつきや便秘などといった体への負担ですね。

あとは食べ物に含まれる食物繊維やタンニンが、鉄の吸収を阻害することもあります。

しかしフェリチン鉄は吸収方法がこれらとは違うので、フリーラジカルの発生や吸収の阻害を受けることなく、鉄分補給ができます

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄を飲んでみた口コミレビュー

ここからは、女子のおまもりサプリ フェリチン鉄を飲んでみた私の口コミ感想を紹介していきます。

届いた「女子のおまもりサプリ フェリチン鉄」本品がこちら!

オーガニック感を漂わせるシンプルなパッケージですね。

変に目立つデザインじゃないので持ち運びもしやすいと思います。

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄サプリの種類は、添加物の含まれていない「ナチュラルタイプ」と、つわり中や匂いに敏感な人でもストレスなく飲める「コーティングタイプ」の2種類があります。

私が飲んだのは、鉄特有の匂いが全くないコーティングタイプの方です。

コーティングなしだとやっぱり特有の味や匂いがある…という口コミがありましたが、「多少の匂いは我慢できるから絶対に無添加がいい!」という人はコーティングなしを選んでもいいかもしれません。

パッケージの裏には飲み方や注意事項、栄養成分表示などが記載されていますので、気になる方はチェックしておくといいですね。

袋の中身はこのような感じ。

表面がコーティングされてツルツルになった錠剤が入っています。

もちろん香りは全くありません。

1錠の大きさを測ってみると8mmと小粒でした。

飲み心地はどう?

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄の1日の摂取量は4~8粒ほど。

小粒でつるんとしているので、一度に4~6粒程度ふくんでもすんなり飲み込むことができました。

コーティングタイプは口に含むとほんのり甘みを感じます。

でもすぐに飲み込んでしまうので気になるレベルではありません。

試しに噛んでみたところ、やはり鉄特有の感じが喉元に残ってしまいました・・・。

小粒なのでどうしても飲み込めない!という人はほとんどいないと思いますが、噛み砕くのはおすすめできません汗

とまぁ、問題点はこれくらいですね。

1ヵ月目で実感できた効果

飲み始めてから感じたことですが、寝起きがよくなったように思います。

月の日にある頭痛も幾分かマシです。

即効!というよりも、じわりじわりと効いているような感じ。

食事には気を付けていたつもりですが、鉄分が足りてなかったのかな?

女子のおまもりサプリに使われているフェリチン鉄は、鉄剤でよくあるフリーラジカル(胃のムカつきなど)がありません

なので、本当に安心して飲むことができます。

鉄剤は不調が出るから飲みたくないという人や、貧血とはいかないものの日々の鉄分不足を感じたり、肌のくすみが気になったりするなら試す価値があるサプリだと思います

引き続き飲んで、飲み終わり頃に変化があれば追記していきますね。

>>女子のおまもり フェリチン鉄の公式サイトを見る

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄の口コミ評判

私以外の口コミも調査しましたので参考にしてくださいね。

調査対象は個人ブログと楽天レビューです。

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄の悪い口コミ

胃腸の調子が悪くなった30代 女性

非ヘム鉄を飲んでいましたが胃腸の調子が悪くなるので何かないかと探していたところフェリチン鉄を知りました。

でもやっぱりこちらのサプリでも、胃腸の調子が悪くなってしまいました

もう少し安くなってほしい20代 女性

本業・副業・家事などで食事が適当だったため栄養不足を感じてサプリを試してみました。

集中力が続くようになり、そういえば夕方「疲れた~…」と言ってないことに気づきました。

これだけ変化があるなら続けたいですが、もう少し安くなってほしいです。

悪い口コミまとめ

  • 胃腸の調子が悪くなってしまった
  • もう少し安くしてほしい

悪い口コミにはこのような声がありました。

フェリチン鉄は吸収方法が他の鉄剤とは違うため、フリーラジカル(不調)は起きにくいとされています。

しかし体調不良の時は控えるようにと注意書きがありますので、その時の体調によって飲む量を調節した方がいいです。

また、大豆を使用しているので大豆アレルギーの人は使用しないようにしましょう。

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄の良い口コミ

異常な眠気とだるさがかなり改善30代 女性

血液検査で血清鉄が昨年の半分以下に減っていたのであわてて飲み始めました。

が、結果大正解で、2か月つづけた辺りから日中の異常な眠気とだるさがかなり改善されました

粒はコーティングタイプの方が断然飲みやすいのでおすすめです。

貧血検査の数値がよくなった40代 女性

ヘム鉄や非ヘム鉄サプリが体に合わなくてこの商品を試してみました。

するとお腹の調子も良くて、健康診断の貧血検査の数値もよくなりました

はじめて続けてみようという気持ちになれたサプリです。

体が楽になったのを感じます40代 女性

だるくて起きているのもしんどく、隠れ貧血を疑って鉄サプリを探しました。

普通の鉄は気持ち悪くなってしまいましたが、フェリチン鉄はそれがありません。

飲み始めて2週間、起きている時間が増えてきて体が楽になったのを感じます

もっと早くから飲んでいればよかったな~と思います。

良い口コミまとめ

  • 日中の異常な眠気とだるさがかなり改善された
  • 貧血検査の数値がよくなっている
  • 飲んで気持ち悪くなることがない
  • 体が楽になり起きている時間が増えた

良い口コミにはこのような声がありました。

日中になにかしら問題があっても、それが鉄分不足によるものとはすぐに思いつかないものです。

しかし女子のおまもりサプリ フェリチン鉄なら、飲んで気持ち悪くなるようなこともなく、安全に鉄不足を解消することができますよ。

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄のお買い得情報

女子のおまもりサプリ フェリチン鉄の公式サイトでは、お得なキャンペーンを実施中です。

定期コースで注文すると通常価格2,998円のところ、初回66%OFFの990円(送料無料)で購入することができます。

2回目以降も500円割引で購入できますし、初回分を受け取ればいつでも解約が可能なので安心です

ただ、鉄分の摂取は継続することで実感することができるので、ある程度の期間はつづけることをおすすめします。

>>女子のおまもり フェリチン鉄のキャンペーンを見る