シミに効くおすすめの食べ物・サプリ!食べて美肌効果を実感しよう!

紫外線ケアをしていても出てきてしまうシミ。

内側からもケアした方がいいのかなと考える方も多いでしょう。

もしシミに効く食べ物があれば積極的に食べたいですよね。

そこで今回はシミに効く食べ物についてまとめてみました

おすすめのサプリもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

シミに効くおすすめの食べ物8選

さっそくシミに効く食べ物を見ていきましょう

カシスベリー、ラズベリー

カシスベリーやラズベリーにはアントシアニンという抗酸化作用を持つポリフェノールが含まれています。

シミの原因である活性酸素を除去してくれるほか、血流を良くして美容効果も期待できます。

トマト

トマトにはカロテノイドの一種であるリコピンやビタミンCが豊富に含まれています。

リコピンにはシミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがあり、ビタミンEと摂取することでより効果が高まります。

オリーブオイル

オリーブオイルにはオレウロペインという高い抗酸化力をもつ成分が含まれています。

肌のシミの原因となるメラニン色素の生成を抑えたり、コレステロールが体内で酸化することを防いでくれます。

サーモン

サーモンにはカロテノイドの一種であるアスタキサンチンが含まれています。

アスタキサンチンは抗酸化作用にすぐれているほか、抗炎症作用や血流改善作用なども期待できます。

みかん

みかんに含まれるビタミンPには、シミ対策で効果的なビタミンCの吸収を高める効果があります。

シミやシワをできにくくするほか、毛細血管を強化してくれる働きもあります。

リンゴ

リンゴには抗酸化作用をもつ豊富なポリフェノールが含まれており、紫外線が原因で起こるシミやそばかすを防いでくれます。

とくにリンゴの皮の部分に多く含まれているので、皮つきでの摂取がおすすめです。

緑茶

緑茶にはポリフェノールの一種である茶カテキンが含まれています。

高い抗酸化作用や、メラニンの生成を防ぐ効果があるためシミ予防にもなります。

コーヒー

コーヒーにはクロロゲン酸類というポリフェノールの仲間が含まれています。

クロロゲン酸類には光老化の肌シミを抑制する抗酸化作用があります。

シミの原因をつくってしまう食べ物とは!?対策におすすめの食材も!
シミの原因をつくってしまう食べ物とは!?対策におすすめの食材も!
  シミの原因となるものは数知れず…。   紫外線をはじめ、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどが原因となるケ...

シミに効くおすすめのサプリ3選

上記ではシミに効く食べ物をご紹介しましたが、あまり得意な食べ物がなかった…という方のために、シミに効くサプリについてもまとめてみました。

マスターホワイト


薬剤師が監修した飲んではぐくむホワイトサプリです。

ブライトアップサポート成分を16種類配合し、くすみの悩みに集中的にアプローチすることができます。

太陽に負けない輝く透明感が得られるとSNSでも話題となっている商品です。

⇒マスターホワイトの詳細を見てみる

SIMIホワイト

クリスタルトマトは医療機関専売サプリメントです。

名前の通りトマトを原料にしたサプリメントで、紫外線を吸収・抗酸化作用などの働きがある特殊なカロチノイドを多く含んでいます。

メラニン生成を抑制して、肌のトーンを明るく白くする効果が期待できます。

⇒クリスタルトマトの詳細を見てみる

ASTRIUM(アストリウム)


ASTRIUMは真の美しさを求める女性のために開発された最上級の美容サプリメントです。

主成分にアルガトリウムを使用し肌を黒から守ります。

またナノアスタキサンチンを採用しており、2倍の吸収力で体に浸透しやすくなっています。

⇒ASTRIUMの詳細を見てみる

まとめ

シミに効く食べ物やサプリをご紹介してきました。

お好きな食べ物は含まれていたでしょうか?

もし好きな食べ物がなくても、今ならサプリという手段があるので安心です。

サプリなら味もありませんし、飲むだけで全身のシミケアができます。

またシミ対策と紫外線対策が同時にできるものがほとんどなので便利です。

シミに効く食べ物やサプリを積極的に摂って憎きシミを解消していきましょう。

シミやそばかすに効くお茶がある?おすすめのお茶とサプリを公開!
シミやそばかすに効くお茶がある?おすすめのお茶とサプリを公開!
  年齢と共に気になりだすシミ、そばかす。   今でこそ徹底ケアしているけど、昔は日焼けなんて気にしなかったという方もい...