美白サプリのせいで白髪が生えるのは嘘?本当?その他デメリットは?

早く肌を白くしたいからといって、美白サプリを過剰摂取していませんか?

実は過剰摂取すると、白髪が生える原因になってしまうのです。

白髪はマイナスな印象を与えるので、コンプレックスになってしまう可能性も。

この記事では、美白サプリを飲んで白髪になる原因や、回避する方法をご紹介しています。

せひ参考にしてください。

美白サプリで白髪が生えるのは嘘?本当?

結論から言うと、美白サプリ白髪は生える可能性があります。

調査中に見つけたLシステインサプリの利用者の中に、このような声がいくつかありました。

白髪が増えてきた

美白目的で飲んでいるのですが、肌が白くなった実感はないのですが、白髪が増えました

白髪を抑えてくれるサプリを摂取すれば少しは緩和されるのでショウガ、大きい錠剤をのみこむストレスがあるのに、さらにもう1錠剤というのは考えられず飲むのをやめました。

白髪が生えはじめた

シミの具合は変わらず白髪はありませんでしたが、サプリを飲み始めてから白髪が生えはじめました

増え続けてあっという間に白髪の割合が多くなりました。

後の祭りで、最近は服用をやめて白髪染めを購入するようになりました。

美白サプリは肌を美白にする「Lシステイン」という成分が含まれていることが多く、この錠剤を飲むとメラニン色素が抑えられて美白になります。

そして髪の毛の色は、毛根内でメラニン色素を作ることによって黒髪になります。

要は、お互いにメラニン色素でできているので、L-システインを過剰摂取してメラニンが必要以上に減少すると白髪になってしまう可能性があるといわれています。

美白サプリで白髪を回避する方法

L-シスチンはメラニンの生成を抑える・過剰なメラニンを無色化する・肌のターンオーバーを正常化して、メラニン色素を対外に排出する働きを持っています。

そのため、美白サプリの商品に含まれていることが多いです。

美白サプリで白髪を回避するには、過剰摂取しないこと、一般的な摂取量を守ることが大切です。

サプリのパッケージに記載されている内容量や、成分一覧をしっかりと確認するようにしましょう。

他にも美白サプリのデメリットはある?

美白サプリを他のサプリや薬と併用する場合は、その商品によって重複した成分の過剰摂取、薬の作用の阻害につながる可能性があります。

他のサプリや薬と併用したい場合は、お医者さんまたは薬剤師に相談の上、利用するようにしましょう。

まとめ

早く色白の肌になりたいから美白サプリをたくさん飲んでいた、という方は多かったのではないでしょうか。

L-シスチンの取りすぎで白髪になる可能性があるので、その商品に記載されている目安量や、一般的な摂取量をしっかりと確認して飲むようにしましょう。

また、他のサプリと薬を飲むときは、お医者さんや薬剤師さんに相談してから摂取してくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする