ザクロに美白効果あり?アメリカで人気の美肌力とは!?

ほのかな酸味とやわらかな甘みが特徴のザクロ

サクサクとした食感がたまらないという方も多いはず。

そんなザクロに美白効果があるとのウワサを耳にしました。

本当にザクロで美白することはできるのでしょうか?

ザクロの美白効果や、その他の効果について調べてみることにしました。

ザクロで美白になれるって本当?

結論からいうと、ザクロは強力な美白作用があります

その成分となるのが「エラグ酸」と「ビタミンC」です。

エラグ酸には美白成分で知られる「アルブチン」の100倍以上の美白力があるといわれています。

さらにビタミンCも含まれているので、美白効果の底上げを期待することができるんです。

そのためザクロを積極的に摂ることは、シミや日焼け、そばかすの原因となるメラニン色素の沈着を防ぎ、あこがれの美白へと導くことにつながります。

ザクロの美白以外の効果って?

ザクロには強力な美白効果が期待できることが分かりましたが、それ以外にも驚くべき効果があります。

それがこちら。

  • ポリフェノールによるアンチエイジング効果
  • カリウムでむくみ解消
  • 酒石酸による糖分の抑制効果
  • 女性特有の悩みを解消

美肌に効果的なのはもちろん、なんとダイエット効果も期待できるんです。

さらに女性特有の物質に似た働きを持つ成分が含まれているので、生理不順や生理痛の緩和にも効果を期待することができます。

ザクロを手軽に摂れるサプリ

ここではザクロを手軽に摂れるサプリをご紹介します。

ザクロエキス&大豆イソフラボン

価格 780円
内容量 約1カ月分200mg×90粒

特徴

ザクロエキスに加えて、大豆イソフラボンも含まれているサプリメントです。

女性特有の悩みにも効果的なので、美容サポートだけでなく生活習慣が気になる方にもおすすめです。

口コミ

・飲み始めてからデコのブツブツがなくなったので体に合っていたみたいです。

・生理痛や女性特有の不調が軽減されてきた気がします。

DHC ザクロ種子エキス

価格 766円
内容量 30日分60粒

特徴

特有成分を多く含むザクロ種子エキス末を500mg配合したサプリメントです。

女性の健康をサポートするアグアヘやヒアルロン酸、コラーゲンペプチドも含まれています。

口コミ

・更年期の体調不良緩和のために購入しましたが、なんとなく改善しているように感じます。

・飲み始めて1カ月で生理痛が軽くなりました。もうしばらく続けてみようと思います。

有機ざくろ100%ジュース

価格 3,900円
内容量 710ml

特徴

有機栽培されたざくろのみを100%使用したざくろジュースです。

ストレート果汁でフレッシュ感がそのまま味わえます。

化学肥料や農薬にたよらずオーガニックで育てられているので安全性はきわめて高いです。

口コミ

・今まで飲んだざくろジュースは味が酸っぱかったりと続けにくかったのですが、こちらは美味しくて安いので続けやすいです。

・生理痛が軽くなってびっくりです。生理不順も大分改善されました。

まとめ

ザクロの美白効果や、その他の効果、そして手軽に摂れるサプリについてご紹介しました。

ザクロは女性にうれしい効果や成分がたくさん含まれています。

紫外線が強い季節じゃなくても美白ケアに油断はできません。

ザクロを積極的に取り入れて、気になる紫外線対策を行っていきましょう。

美白できる最強の食べ物は豆乳!?毎日飲んだら得られた効果とは?
美白できる最強の食べ物は豆乳!?毎日飲んだら得られた効果とは?
  美白ケアがしたくて、さまざまな化粧品を試しているという方も多いはず。   でもお肌は食べ物で内側からケアしていくこと...