【美白できる食べ物レシピ5選!】即効性を狙うならコレ!

美白のために毎日せっせとケアにいそしむ方も多いはず。

しかし外ケアだけに精を出して、食事による内側からのケアを忘れていませんか?

この記事では、美白できる食べ物即効性はあるのか、そして美白に効果のある食べ物を使ったレシピをご紹介します

美白できる食べ物の即効性について知りたい方はぜひ参考にしてください。

美白する食べ物って即効性はある?

美白に効果的なレシピについて紹介しましたが、美白する食べ物即効性はあるのでしょうか?

調べたところ、肌荒れに詳しい皮膚科医の先生によると、その日食べたもので肌は作られているため即効性を期待できるということが分かりました。

もちろん美白や美肌効果のある食べ物を食べるだけでなく、高糖質・高脂質食の食べ物は避けたほうがいいとのこと。

そのため外食が多い方、欧米型や西洋型の食事が多い方は、食べ物の内容に注意する必要があります。

シミに効くおすすめの食べ物・サプリ!食べて美肌効果を実感しよう!
シミに効くおすすめの食べ物・サプリ!食べて美肌効果を実感しよう!
  紫外線ケアをしていても出てきてしまうシミ。   内側からもケアした方がいいのかなと考える方も多いでしょう。 &ens...

美白できる食べ物レシピ5選!

ここでは美白できる食べ物でつくれるレシピをご紹介します。

美白&日焼け止めドリンク

■材料

レモン1/2個

オレンジ1/4個

キウイ1個

ミネラルウォーター500ml

■作り方

1.レモンとオレンジを半月切りにする。

2.キウイをくし形にする。

3.全ての材料をマイボトルに入れて2時間置いたら出来上がり。

キウイとアーモンドミルクスムージー

■材料

キウイ1個

アーモンドミルク150cc

ミントの葉10枚

氷ひとつかみ

レモン汁半個分

■作り方

1.全ての材料をミキサーに入れて混ぜ合わせたら出来上がり。

ミニトマトの美白マリネ

■材料

ドクターシーラボ スーパー酵素330大さじ1~2杯

ミニトマト1パック

白ワインビネガーまたはお酢大さじ1~2杯

■作り方

1.ミニトマトを湯むきしておく。

2.スーパー酵素330とバルサミコ酢を混ぜたマリネ液に1を漬ける。

3.2を一晩おいたら出来上がり。

紫キャベツで美白サラダ

■材料

紫キャベツ1/4玉

ニンジン1/3本

スイートコーン1袋

レーズン、枝豆適量

●マヨネーズ大さじ3強

●お酢大さじ1杯

●砂糖小さじ2杯

■作り方

1.紫キャベツ、ニンジンはピーラーなどで千切りにしておく。

2.1と●の材料を混ぜたら出来上がり。

ゴーヤのツナ昆布和え

■材料

ゴーヤ1本

塩小さじ1~1.5杯

塩昆布20g

ツナ缶1缶

■作り方

1.ゴーヤを縦半分に切って、中のワタをスプーンで取り除く。

2.1~2ミリ程度の薄切りにして、塩を振り全体に混ぜ合わせる。

3.鍋にたっぷり水を入れて火にかける。

4.沸騰したら2を入れて再度沸騰させる。

5.ザルにあげて余熱で火を通し、粗熱が取れたらボウルに移し替える。

6.塩昆布、ツナ缶(油はそのまま)を入れて、全体に混ざったら出来上がり。

【美白できる食べ物レシピ5選!】即効性を狙うならコレ!
【美白できる食べ物レシピ5選!】即効性を狙うならコレ!
  美白のために毎日せっせとケアにいそしむ方も多いはず。   しかし外ケアだけに精を出して、食事による内側からのケアを忘...

まとめ

美白できる食べ物に即効性はあるのか、そして美白に効果のある食べ物を使ったレシピについてご紹介しました。

お肌はその日食べたもので作られています。

もし、くすみやニキビなどの肌トラブルに悩まされているなら、食事の見直しはとても効果的です。

上記で紹介したレシピ以外にも、さまざまな美白レシピが公開されているので、手軽にできそうなものから始めてみましょう。

頬にシミが急にできてしまったら病気かも?種類や対策方法まとめ
頬にシミが急にできてしまったら病気かも?種類や対策方法まとめ
  紫外線のダメージを受けた肌はメラノサイトからメラニンを生み出します。   通常シミは、その排出されるはずのメラニンが...